【事故鑑定・全国対応】交通事故・労災事故・作業事故・船舶事故・建物事故・画像解析・車両火災の鑑定・調査・解析など鑑定機構の綾田成樹事務所へお任せ下さい
トピックス

事故調査

事故調査に関する最新情報をお知らせします。

作業事故の調査

平成27年5月に群馬県のある工場で溶解用の鋳鉄容器が自然破損の事故が発生した。その原因を究明するために8月18日に現場で調査した。

事故現場調査

新潟で平成27年4月に発生した中型トラックの右側面に乗用車が衝突した事故現場を1月19日に調査した。この事故では衝突後のトラックの移動距離が注目される。

道路調査

10月25日に静岡県沼津市のある道路の構造を調べるために出向いて、測量するために依頼した業者と打ち合わせして現場を確認した。

久しぶりに三陸

三叉路で普通車と普通車が接触した軽度な事故の調査に石巻へ久しぶりに出向いた。接触で残された損傷痕跡は事故の大小に関わらず常に事故を物語る証拠である。

富山市での事故調査

7月25日に事故調査のために富山市へ出向いた。この事故は平成25年9月に発生した自転車関連事故であり現場の道路と周囲の店舗等を確認した。北陸新幹線で便利になり日帰り調査と可能となった。

町田市でバイク調査

平成25年5月に発生したバイク対乗用車の衝突事故でバイクが事故状態そのままで保存されていたことから損傷調査を行った。

岩手県北上市での事故車両調査

昨年の4月に発生した交差点の衝突事故で損傷変形した事故車の調査を行った。車体の歪みなどを含めて細かい痕跡を把握した。

島根県出雲市で事故鑑定の事前調査

昨年、出雲市で発生したある事故の調査を1月20・21日と行った。島根県は今回が2回目の事故調査である。

写真の再撮影

平成24年に静岡県三島市で発生した事故の実況見分調書に貼付された写真を12月15日に検察庁で再撮影した。このような実況見分調書はよく白黒コピーが鑑定資料として提示されるが、事故鑑定ではカラー写真が白黒コピーされたものは資 …

交差点事故の調査

平成26年6月に新潟県長岡市のある交差点で衝突事故が発生した。11月22日に保存されている事故車両の破損状態の調査を行った。

1 2 3 6 »
PAGETOP
2001-2017 Copyright © 綾田成樹事務所 All Rights Reserved.